浅田真央ちゃん、バンクーバー冬季五輪 結団式・壮行会で笑顔!

バンクーバー冬季五輪 結団式・壮行会!

結団式にはフィギュアスケートの浅田真央選手(中京大)や、
史上最年少でスピードスケート代表となった高木美帆選手など。
選手・役員86人がそろいのジャケット姿で出席。
橋本聖子・選手団団長から、
旗手を務めるスピードスケートの岡崎朋美選手(富士急)に
団旗が手渡され、選手団主将のジャンプの岡部孝信選手(雪印)が
「国民に明るい話題を提供できるよう、
全力で競技に挑むことを誓います」と決意表明!

始まりますね!
今年のイベントが!

選手の皆さんも、目にしたかもしれないですが
しないか・・・

Vancouver 2010


オムニバス/フィギュア・スケート・ベスト・アルバム〜ロード to バンクーバー〜


L'Arc〜en〜Cielの応援歌!
これは、ご存知ですよね!

バンクーバー五輪テーマソング LArc~en~Ciel 「BLESS」


BLESS [DVD付初回限定盤] / L’Arc〜en〜Ciel


L'Arc〜en〜Cielからのメッセージ!

大切な日は氷山の一角のようなもの。
何年もかけて努力を重ね、
多くの人たちに支えられて
「その日」を迎える・・・。
そんなみんなを祝福したいから“BLESS”。

タイトルに込めた思い!

アスリートにとって、
オリンピックという舞台はかけがえのない大切なものだと思います。
でも、「その日」は氷山の一角のようなもので、
何年もかけて努力を重ね、ものすごく多くの人たちに支えられて、
ようやく迎えることができたその感動を形にしたいと思いました。
タイトルの「BLESS」は「祝福する」という意味ですが、
この曲は、そんな長い道のりを歩んで来たアスリートや、
彼らを見つめ続けてきた人たちを祝福したいという
思いを込めて作りました。

曲・詞づくりでもっとも大切にしたこと!

「BLESS」は、
メロディーを追うだけでは歌のトータルな雰囲気が伝わりにくい、
デリケートな曲に仕上がったと思います。
それだけに、
歌詞に込めた微妙なニュアンスをどうやって表現するか
難しかったです。
この曲を通じて、4年に1度しかない、
その瞬間に挑むアスリートたちを祝福する気持ちを
共感してほしいです。

by 作詞・作曲 hyde

BLESS
Words & music : hyde
Arranged by L'Arc-en-Ciel, Hajime Okano and Daisaku Kume

君へと夢は今

遠い地平線へ向かい優しい腕から
ずっと駆けて来たんだね
最初は小さい歩幅で

一つ一つ歩を進め
振り向けば長い足跡
歪んでても真直ぐ
You have come a long way
Everything is for today

君へと夢は今 目の前で煌めいてる
花弁の舞降るような雪が祝福した

花々しい季節も横目に過ぎ去り
ため息白くついて
迷ったりもしたけど

しんと張りつめた風景
鼓動は高鳴りを覚え
あふれる想いはこの瞬間を迎える
Everything is for today

空へと鐘の音が 時を告げ鳴り響くよ
翼ひろげ飛び立ってゆく君に祝福あれ

想いを乗せ君は今 大地を蹴る
心ひとつ喜びも悲しみも全部詰め込んで

君へと夢は今 目の前で煌めいてる
花弁の舞降るような雪が祝福した

TOPに戻ります!

ちなみに、2006年 トリノはコレ!

平原綾香 「誓 い」

■平原綾香 CD【Jupiter〜平原綾香ベスト】

<<<<<<

Jupiter 平原綾香


本田美奈子 JUPITER

ライブ LIVE FOR LIFE -生きるために生きる!

みんなガンバレ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138737649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

